重要なお知らせ

重要

【バランス調整】皆様のお声と今後のバトルバランスの調整について

日頃より「BTOOOM!オンライン」をご愛顧頂きまして、
誠にありがとうございます。

「BTOOOM!オンライン」プロデューサーの林です。
2/27日のリリース以降、プレイヤーの皆様から様々な声を頂いております。
その中から2つの事に関してお答えさせて頂きます。

==================
ハイド時間が短くなっている件について
===================

3/30(木)のアップデート以降、
「ハイド時間が短くなっている」というお問い合わせを頂いております。

ハイドの時間に関しましては、
「スタミナがMAX状態の場合に追加気配値が反映されていなかった不具合」の修正に伴うものですので、
現在の形が本来の仕様となっております。

各行動には「気配値」というものが設定されており、
気配値が一定値を超えるとハイドが解けたり、
気配(キャラクターが赤いエフェクトが出る状態)を発したりして、
他人から察知されやすい状態になってしまいます。

「気配値」は走ったり合成や投擲など、
様々な行動を取ることで増加します。
逆に歩いたりしゃがみ移動、
動かなければ「気配値」を減少させることが出来ます。

アップデート前はスタミナがMAXの時に限り、
行動しても「気配値」が増加しない不具合が発生しており、
「気配値」が増加しないことで、
ハイドが解けにくい状態となっておりました。

3/30のアップデートではその不具合を修正させていただきましたが、
事前の告知不足や詳細な情報を記載せず、
修正の告知のみを行った結果、
プレイヤーの皆様には混乱や不満を与えてしまったことを、
深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

今後は正確な情報が伝わるよう、
チーム一同、注意して参ります。

===================
バトルバランスについて
===================

BTOOOM!オンラインの対戦は、
「ウォーカー」「ファインダー」「トラッカー」
の3種のスタイルと、
「タイマー」「クラッカー」「ホーミング」「フレイム」「設置式」
の5種のBIMで構成されています。

リリースから1ヶ月経ち、皆様のプレイスタイルが確立される中で、スタイルやBIMの
「強い」「使い難い」といった問題点も浮かび上がってきました。

その為、近いうちにバトルバランスの調整を行うことを検討しております。
現在検討しておりますバトルバランスの調整方針は以下の2点です。
・各スタイルの特徴をより強調する
・各BIMの性能をそれぞれのスタイルを意識した調整にする

バランス調整の詳細は決まり次第改めてご報告させて頂きます。

今後とも「BTOOOM!オンライン」をよろしくお願い致します。

BTOOOM!オンライン プロデューサー 林

前のページへ戻る