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【バランス調整】バトルバランスの調整について

日頃より「BTOOOM!オンライン」をご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございます。

「BTOOOM!オンライン」プロデューサーの林です。
4月20日に、バトルバランスの調整を予定させていただきます。
この度はステータス調整についての方向性をお伝えさせていただきます。

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各スタイルの特徴を強調する
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現在ある3つのスタイル 「ウォーカー」、「ファインダー」、「トラッカー」における、それぞれの特徴を強調するため、能力値の調整をおこないます。

【各スタイルの特徴】
・ウォーカー
動き回って素材を集めたり、敵を追い詰めることを得意とします。
スタミナや移動速度等の能力を上昇させるスキルが特徴です。

・ファインダー
遠距離からレーダーで敵を発見し、遠くからBIMで攻撃することを得意とします。
レーダー性能と投擲の能力を上昇させるスキルが特徴です。

・トラッカー
ハイド移行時間が早く、見つからずに行動することを得意とします。
ハイドに関する能力を上昇させるスキルが特徴です。

上記の特徴に対して、各スタイルの強調を促すため、各スタイル間での能力値の調整をおこなわせていただきます。

【能力の調整に関する変更予定の能力】
・ウォーカー
▽上方修正
低スタミナ時の移動速度が上昇します。
落下時のダメージが減少します。

▼下方修正
ハイド移行速度が減少します。
レーダー範囲が減少します。
ダッシュ時の気配値が増加します。

・ファインダー
▽上方修正
BIMを構えた状態での移動速度が上昇します。
レーダー投影時間が上昇します。
レーダー範囲が上昇します。
投擲力が増加します。

▼下方修正
低スタミナ時の移動速度が減少します。
物資回収速度が減少します。
Cデータ獲得効率が減少します。

・トラッカー
▽上方修正
しゃがみ時の移動速度が上昇します。
気配消滅速度が上昇します。
ハイド移行速度が上昇します。
ダッシュ時の気配値が減少します。

▼下方修正
ダッシュ時の移動速度が減少します。
投擲力が減少します。

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BIMの威力等の調整
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タイマー、フレイム、ホーミングのBIMについても威力等のバランスを取らせていただきます。

・タイマー
▼下方修正
ダメージ量が減少します。
炸裂地点からのダメージ減衰量を増加します。
⇒この調整により炸裂地点から距離が離れた際にダメージが入りづらいように調整されます。

・フレイム【3/30メンテナンス時適用】
▽上方修正
攻撃判定回数を増加しました。 (合計6回以上攻撃判定が発生)

▼下方修正
ダメージ間隔が増加しました。
吹き飛ばし量が増加しました。
⇒この調整によりフレイムによる多段ヒットが発生しづらいように調整されております。
※フレイムのバランス調整に関しては2017年3月30日メンテナンス時に先行して反映されてしまっていたことを確認いたしました。
 お客様に対しお知らせが不足しており、誠に申し訳ございません。
 調整内容については想定通りの挙動となっている為、現在の能力からの調整はおこなわれません。


・ホーミング
▼下方修正
ダメージ量が減少します。
追尾時間が減少します。

上記バランス調整やその他スキル、BIMの能力については今後もバランスの調整をおこなう可能性がございます。

今後とも「BTOOOM!オンライン」をよろしくお願いいたします。

BTOOOM!オンライン プロデューサー 林

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